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【パズドラ】楽しいパズドラになって欲しい【ブログ・考察】


目次
パズドラ難易度緩和について
ダンジョン産キャラの不遇
楽しいパズドラ案
もう一つの案
総括

終わりに


パズドラ難易度緩和について

最近、パズドラの難易度アップに関して、色々な所で意見を見かけるようになりました。
今までは 嫌ならやめろ 理論でそういった意見を跳ね返していたのですが、その理論もそろそろ通用しなくなってきたみたいです。
今のパズドラの高難易度ダンジョンは、そもそもパズル出来ないという状況になっているので、そういった意見が噴出するのも致し方がないのかなぁと思います。
なにせ、


対策不可能な敵からの陣(回復陣、1色陣等)

威嚇中に行動ターンが勝手に変わってからの高火力攻撃(威嚇無視)

敵からのドロップ落下率変更(こちらが使うドロップ落下以上にやたらと落ちてくるドロップ)

複数ギミック(ダメージ吸収や、属性吸収)のランダム出現

覚醒無効からの封印(その後、毒陣を打ってくる等)

敵からの高攻撃力(2倍半減+HP盛りでギリギリ受けきれる攻撃)

容赦ないデバフギミック(攻撃力半減、回復力半減、回復力0等)

ターン発狂(スキル溜めがほぼ出来ない)

長過ぎるダンジョン(10Fと表記されていながら、実質20階層くらいある)

まともなパズルをさせない状況(大量ルーレット連発)


などなど、1スキルで対応出来ないよ

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