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DQ10第6回アストルティアカップ(スライムタワー編)

前回に引き続き第6回アストルティアカップの各種スライムについて実際に使ってから思った事などを含めて書いていきたいと思います今回は「スライムタワー」ですね、これで全種のスライムが一通り終わりましたねスライムタワーはカンタに影響されないで使い勝手が良いMP4消費妨害のスラシャワーがやっぱり特徴ですねジャンプの構えも特徴の1つですがイオマータに対して無力なのでこれもキラキラガードと同じく微妙ですジャンプできるだけキラキラガードよりは強いけどそれでもイオマータに無力はその時点で今回は厳しいです後は基礎ステが低いのとジャンプ初期AなのでBABA型ぐらいしかつくれないのもきついですと言うわけでタワーもスライムやスライムナイトやスライムつむりよりは下で、ホイミスライムよりも下な感じでバブルとおなじぐらいかなという印象新スライムですがその割には厳しいと言う印象ですね、イオマータのせいですけどねというわけでまずはスラシャワーこれはスライムタワー使うなら必須の妨害でしょう、と言うかこれ使わないなら他のスライムの方が良いです次に加速系としてピオラとMPAにするのでここは消費MP4の加速ですね次に急速回復、スタミナBで1ストップは確実なので急速回復は必要そしてぼうぎょ、ジャンプの構えはイオマータに無力なので確実に妨害防げるぼうぎょですというわけで、スラシャワー、ピオラ、急速回復、ぼうぎょの4つですねステは

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