スポンサーリンク

DQ10第6回アストルティアカップ(スライムナイト編)

前回に引き続き第6回アストルティアカップの各種スライムについて実際に使ってから思った事などを含めて書いていきたいと思います今回は「スライムナイト」ですね完全に今回は強化の恩恵を受けているスライムナイトですまず初期ステがパワーアップしてる、まさかの初期の時点でBBBCという事で初期からBが3つもあるある意味チート状態の強さですなので確実にいえることはスライムナイトは絶対に育てなおしましょう前までのを使うのはその時点でステでハンデになります更に今回追加されたイオマータが強烈ですね、妨害では最強クラスの特技と言えますというか多段妨害は妨害得意なバブルスライムに追加で良かったと思うけどななので絶対にイオマータははいりますというかイオマータ入れないならスライムナイト使う意味がないですそれぐらい強力な妨害です何でイオマータが強力かというと多段だからですキラキラガードやジャンプの構えで甘えて来る相手には無条件で刺さります、マホターンですら相打ちになります、これが相当読み合いで有利に立てますね、防御系が他になくてこれらしか詰んでないのがいたら問答無用でイオマータ3回組み込んでよいです、面白いように刺さりますマホターンも恐れなくて良いですされたとしても相打ちなのでただしマホカンタだけは無理なのでそこは注意しましょうその上でイオマータを使うという事は4回行動にはMP16止めは駄目なので4回行動するため

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました