スポンサーリンク

DQ10廃プレイヤーが考える現状の職別のバランス調整 その2

について書いていきたいと思います前回の続きですね、今回も4職書いていきますまずは、盗賊ですね、盗賊は現状足止め特化職としての地位を確立してるので現状維持でも良いですがいまいち席が出来にくいので聖守護者相手でも確定で動きを止められるように盗賊だけ修正したら良いと思いますねそれぐらいの調整があれば十分だと思っています、足止めは盗賊という流れは今後も続けて欲しいです次に、旅芸人ですね、旅芸人もブメ追加で強化されてから良くなってるので現状維持でもよいですね昔は不遇だったけど今はちょうど良いぐらいの位置になってるとは思います今後もサブヒーラー向けの調整でよいですね次に、バトルマスターですね、現状席がコインボスですらない上に唯一の万魔からも席を奪われた今最も不遇なアタッカーなので強化は必須だと考えています、盾スキル廃止とか言う前代未聞のとんでもない弱体を受けてるので、その分すてみの強化などは(バイキとは別枠で大幅に火力が上がるけどその分ダメージも大きく受けるみたいな感じで、ウォークライよりも大きく火力上がるけど受けるダメージも増えるという事で区別化できますからね、まあウォークライ自体がノーリスクなのに強いと言う問題はあるんですが)必須だと思いますね、火力は全職の中で断トツだけどその分リスクも一番大きい職に調整するべきでしょう魔剣士みたいに火力も耐久も両方上がるぶっ壊れチート職は完全に論外ですか

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました