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DQ10廃プレイヤーが考える現状の職別のバランス調整 その1

について今回から書いていきたいと思います前にコメントでネタ提供があったので、ちょうどネタも完全になくなったのでこれでシリーズ化していきたいと思いますという事で職別という事で戦士から順番に1記事で4職ずつ書いていきたいと思いますまずは、戦士ですね戦士は真やいばも普通に効く相手には今でもぶっこわれで強いので弱体も必要そうですが、真やいばが効かない敵がでてきてそれでバランス調整は出来てるようなので、そこは保留ですね今後もエンドコンテンツのボスには効かないようにして、ストーリー系のボスには効くようにするぐらいのバランスでよいと思います、コインボスは効く時と効かないときで分けて他の職の席を奪いすぎないような調整が重要になりますオノ戦士が割りとぶっ壊れ感があるので(魔剣士の影に隠れてるだけでやばいので)ここは下方調整で微調整したほうがよい部分はあります、戦士は火力職じゃないですからね勘違いしない程度に火力をしっかり抑えて戦士特有のかばうを上手く使えるような職に調整するべきだと思います次に、僧侶ですねメインヒーラーとしての地位を確立させる必要があるので、ザオトーン無効化スキルを使えるようにするべきだと思います、ザオトーン自体を廃止すればよいわけですが、それが出来ないなら職のバランス調整でこんな感じで僧侶に席を確実に作る調整は必須だと思います、それ以外でも範囲キラポンや範囲聖女など僧侶でしか出来な

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