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攻撃と見切り どちらを優先した方がいい?過去作からの仕様変更に注意 モンハンライズMHRise

今回の記事は、リスナーさんから質問の多い攻撃と見切り、どちらを優先した方がいいのか?
過去作でもこの内容をお伝えしていますが、改めて説明して行きたいと思います。
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目次
1)動画で確認する
2)基本的な知識
3)具体的な例
4)補足
5)まとめ

動画で確認する
[youtube https://www.youtube.com/watch?v=nVwALzmy7k0&w=560&h=315]
基本的な知識(動画の0:26~)
最初に
まず覚えてほしいのが、モンハンのクエスト(難易度)は上位までが1、G級(前作はIB)という2つに分かれています。
そしてMHRiseは前者になります。
この時のパラメータは一定の攻撃以上にならないようになっています。
それが何かと、いうと攻撃力です。
簡単な仕組み
というわけで、簡単に仕組みから説明して行きます。

例:攻撃能力100でダメージを100与えられる武器がある
会心攻撃は1.25倍になるので125ダメージに。
=

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